matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あたしらのやり方


ダンナがホームにいた頃、スタッフさんが

入居者の家族に連絡しても

海外に遊びに行ってしまって

なかなか家族に連絡つかない人も

たくさんいるし、

面会に1度も来ない人もいると

行ってましたよ

まあ、人生、楽しんだもの勝ちよね

在宅の人だと、ショートステイ

預けるのが大変だとか前に聞いた

空きがなくて、1ヶ月前からでも

なかなか予約がとれないって・・



ケアマネさんの腕次第かな

うちはけっこう夜出かけてたからね

正直に言えば

ショートとれないのは辛いなと思った


それとオムツの代金を考えたら

もう特養しかないかなと

思ったんだよなあ

まあ、自分本位といえば、自分本位よね

でもお金払うのも

介護するのもこちらだから

こちらの予定に合わせてもらうしかない


あたしはダンナが戻ってきたら

その時はその時だと思っているからね


ても在宅介護が一番幸せたとは限らないと

思っている

ただ、次回ダンナが病院に行って

先生に家族が呼ばれたら行くつもり

金はないけど、

タクシー🚕で行くよ

これがあたしらのやり方






あー、小室さんの生ライブ配信

生き返るよ~

最後はフェスみたいになってしまった

あー、楽しかったあ


こんなにもまだ人生は

楽しいことがあるんだよと

心ときめくことがあるんだよ、と

教えてくれる

いつもね


f:id:matohijuma:20201031180521j:plain