matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

残された道はなにか


これから先、落ち着いて考えてみると

やはりこの家も、うちらの存続も

危ういとほんとに思った


じゃあ残された道はなんなのか

それを考えないと・・・


介護人がいて、お金に困ってる人、

絶対いるはず

その人らがどう乗りきって

生きているのかが知りたい

行政に相談とか当てにならないし、

上から目線でほんとに嫌になる

そりゃああんたらは公務員で

生活が保証されてるから

余裕こいていられるけど、

ほんとに困ってる人の親身には

なってくれないのよな


とにかくあたしらはまず

安定した働き場所を提供してほしい

提供というか、あたしらが見つけなきゃ

ならないわけだけど

いつも同じところしか募集はないし、

どれも重労働だったり

続かない仕事はかりよ



やっぱりこんな状況から一抜けした

ダンナが憎たらしくなるのよなあ

あんた、逃げすぎだよ

結局、あたしは死ぬまで働くことに

なるのか?

いや、自営業でもないのに

そんな歳になったら仕事なんてないよ



やっぱ最後は心中か?

やっぱずるいよ、ダンナ

あんたも働きたくないといっていたけど

あたしも働きたくないよ

あんたのせいでもう体も心も

ヤバイんだからさ


やばみはメルカリに出品したら

ぼろ儲けしそうなものを

山のように持ってる

押し入れ2つ分にぎっしりある

それ、売ってしまいたい

当座の生活費になるだろうよ

自転車もめちゃ高額のがある

あれだったら相当な額に・・・

あー、売ってしまえたらなあ

どうせ使ってないものじゃんよお

昨日、やばみが買ってきたこれ↓も

いずれは高額で売れるんじゃ・・・



f:id:matohijuma:20201029054710j:plain

f:id:matohijuma:20201029054727j:plain