matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

長生きは罪?


よくよく考えてみたけど

3食きちんと食べなくても

よいのよね

薬を飲むので、3食食べていたけど

2食でもよいのよね

もっと自堕落に生きて見ようかなあ

休みの日に一日中寝ている人も

いるのね


いいなあ

シングルならそれもありだけど

さすがにそれは無理だし・・・


朝も起きたくないけど

しかたなく起きてる

一歩もうちから出ない日なんてあったら

サイコー😃⤴️⤴️なんだけどね

無理よね



ある人が実母を在宅で見られなくなり

本人が病気持ちで介護施設も無理なので、

療養型病院に入れることになった

療養型病院て、そのうちなくなるのじゃ

なかったっけ?

前にそんなこと聞いたような気がする

どこも長生きなばっかりに

周りの者が苦労してるんだよ



長生きは罪だなといつも思う

本人が元気ならいいよ

でもそんな人ばかりじゃないだろ


介護なんて言葉がこの地上から

なくなったらいいなといつも思ってる

無理よね




昨日はZOOで、カメラ抱えたおじいちゃんが

パシャパシャパンダを撮っていた

いい趣味だなあ

そういうことしていたら

生活にハリができるよね

あたしもご隠居したら

ZOOに足げく通っていろんな動物

見に行きたいよ

写真はともかく・・・

心の中で動物に話しかけたりしてね

元気でやってたか?とか・・


そんなご隠居生活も

はたしてできるのかわからんし・・・



ZOOは子供だけのためのものではない

大人のものでもある

研究機関だからね




やばみ昨日会社の人に買ったお土産の

お裾分け

美味しい😋🍴💕

可愛い❤️


f:id:matohijuma:20201020070806j:plain

f:id:matohijuma:20201020070823j:plain

f:id:matohijuma:20201020070840j:plain

f:id:matohijuma:20201020070856j:plain

f:id:matohijuma:20201020070919j:plain