matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

散々な一年だった


もう今年を振り返っちゃうけど

散々な一年だった

一年中567に振り回された一年だった

達成したかったことも出来なかったし

ただただ無駄に自粛して

家にいただけだった

何一つ身になってない

もう年齢は取り戻せないのに・・・


まあ、今年がハッピーだった人なんて

そうそういないだろうけどさ

ダンナにもそんなに会えなかった

もうあたしらの人生、若い子と違って

残された時間に限りがあるのにさ



今年、これから先も待っているのは

別れしかない

現に今、いろいろと刺激を受けていた、

twitterの人が急にtwitterやめちゃったし、

タンタンやシャンシャンとの

別れも待っているし、

辛いことばかりだ


やな年末になりそう

たぶんディズニーにも行けないだろうし・・




でも別れがあれば出会いもある(はず)

現に、お気に入りのYouTuberさんに

出会えた



あまりうれしくない出会いだったかも

しれないけど・・

この意味は自分にとっては深い

所詮、あたしはオタにはなれない





あたしはこれから介護のことはあまり

書けないかなあ

介護より自分のことしか

見つめられなくなるよ




介護の話題は、精神的にもよくないしね

あたしにとっては・・・



早くあたしの人生を終わらせたい

もう辛いことしかない

こんなこと言うと、生きたくても

生きられない人もいるのにね、と

いうやつがいる

でも人の辛さは人それぞれ

その人が辛ければ辛いんだよ



語学、はかどってる

それだけが良しとする事だな