matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

唯一一人しかいなくなってしまったまともに喋れる家族


いろんな人が、亡くなっていくなあ

動物も・・

上野ZOOのシマウマ🦓も亡くなった

長い間ZOOにいてくれたな

なんだかシャンもいなくなるし

寂しいなあ





死にたいとまだ口で言っている間は

大丈夫な気がする

ただ、今の辛さ、苦しさから逃げたいだけの

気がする

その言葉も口から出なくなった時が

危ないと思う

そのときはもう死を

自分の中に受け入れちゃって

いるんだよね


だから人の前でも言わないし、

普通の態度でいられるのさ


自分はまさに今そんな状態

受け入れちゃってる



こうなってくると、

ちょっと狂ってる父とも話がしたく

なったりする

あんなこと仕出かしていても、

唯一一人しかいなくなってしまった

まともに喋れる家族だからね